SSブログ

NO.559 松柏軒(女子栄養大学4号館5F) [日常日記・雑感]

同期会が11月27日に駒込の松柏軒で行われました (此処はランチ) 希望者のみで六義園を散策しお昼の会場に行きました お天気が良かったのですが 風が強くて寒さが増しました♪ 和歌の趣味を基調とする「回遊式築山泉水」の大名庭園だそうです(^0^)

P1130527.JPG

駒込駅階段 ♪

P1130460.JPG

今回は染井門から入れました  池の周りを見て回ります ♪

P1130449.JPG

P1130450.JPG

P1130451.JPG

P1130453.JPG

P1130454.JPG

P1130455.JPG

吹上茶屋 ♪

P1130456.JPG

P1130457.JPG

P1130458.JPG

P1130459.JPG

P1130462.JPG

此処は風にも当たらずポカポカ暖かでした ♪

P1130463.JPG

P1130464.JPG

P1130465.JPG

「和歌のうら 芦部の田鶴の鳴声に 夜わたる月の 影そさひしき」の歌から名付けられた石の橋だそうです ♪

P1130466.JPG

P1130467.JPG

P1130468.JPG

有志のみで散策しました

 日にちが経ちすぎますと 忘れてしまいますので少しづつアップします 不定期になります♪ ご訪問遅れます 御免なさい♪

本日もご訪問戴きありがとうございます(^0^)//


nice!(158)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 158

コメント 8

沈丁花

同期会・・・お元気そうな人達のお顔が揃いましたね〜〜〜池の周りから眺める風景は格別美しい・・・良い日を過ごされましたね〜(^_^)
by 沈丁花 (2012-11-30 04:18) 

hirosan

沈丁花さん:ありがとうございます♪
喜寿を迎えた皆さん元気でした(^0^)
仰る通り眺めは素晴らしいです 四季を通じて見られる景色は心があらわれます☆
楽しい一日でした♪♪
by hirosan (2012-11-30 06:52) 

hirochiki

紅葉の赤が鮮やかでとても美しいですね。
同期会当日は寒かったようですが、この庭園は暖かかったとのことでほっとされたのではないでしょうか。
皆さんがお元気そうで何よりです。
by hirochiki (2012-11-30 07:00) 

hirosan

hirochikiさん:ありがとうございます♪
そうです 木々に囲まれているせいか コート・・脱ぎたいね・・・なんて言われる叔母様連でしたょ!
私を除いて皆さん元気ですね(^0^)

何時も楽しみにしてお伺いしています
見たい所が山ほどありますね
一つでも観に行きたいです。。。
by hirosan (2012-11-30 07:23) 

砂漠のラクダ

hirosanさん こんにちは^^

色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)

とても素敵な場所での同期会、皆さんとても楽しそうですね^^
by 砂漠のラクダ (2012-11-30 15:36) 

hirosan

砂漠のラクダさん:良かったですね 無理なさらず少しづつ更新してくださいね こちらこそよろしくね(^0^)

とても楽しい一日でした♪
by hirosan (2012-11-30 16:23) 

yuzuhane

六義園にいらしていたんですね。だんだん色つきも増してきて見頃になりましたね。紅葉としだれ桜の時期は駅近くの門が開きます。ここから数分のところに住まいがあります。
by yuzuhane (2012-12-01 20:37) 

hirosan

yuzuhaneさん:ありがとうございます♪
今回は駅近くの門が開いておりました・・・ラッキーでした
しだれ桜ありましたよ・・・時期には観てみたいですね♪
運動にもなりますしね(^0^)
by hirosan (2012-12-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NO.558 花つぼみNO.560 松柏軒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。